北東北支部 きむりん(青森)
 「アイラインにLED!」 〜きむりんさん本人のレポートです〜

  作業上の感想は、アイライン自体にLEDを取り付けたりするのには苦労はしません でしたが、
一応オン・オフスイッチを付けるので、その配線を車内に引き込むのに一番苦労しま した。
 実は、なぜこういう物を作ったかというと、自分のミスでマイエスを入院させてしまい、
エスのない日々に飽きてしまい、ワゴン系の雑誌を買いまくり読みまくって、気をまぎらわしていたら、
ふと目にとまった物が、メーカー等は忘れましたが『LED内蔵アイライン』の広告ページでした。
どうせアイラインにも傷が付いてだめだから、これでも買おうかなと思いましたが、
デザインがちょっと気に入らなかったので、カーコ○ビ○で、傷ついたアイラインに塗装してもらい、
エスが退院するまで、作ってみようと思い作りました。
 早速材料を買いに、青森市の電技パーツに走り(2ndカーの軽トラ)、青色LEDを6個
(片側に3個付けるので)抵抗を少々、細めの線を数メートル、合計金額は税込みで約2,000円でした。
結構、楽しく作ることが出来て、その日で出来てしまい。暇つぶしには。あまりなりませんでした。
それから数日でエスが退院してきて、あまりのうれしさに、寒いのも忘れ、
その日の深夜に(妻に怒られながら?とういうか、ほとんどあきれている感じです。(T_T))
 自分の性格は、結構適当なので仮合わせもせず、ぶっつけ本番でヘッドライトにくっつけてしまいました。
で、それから、暗い中、車内への配線の引き込みに悪戦苦闘し、結局朝方の4時頃まで格闘していました。
 しかし、スイッチを入れてエスの目が青く光った時は、充実感でいっぱいでした。
本当に自己満足以外の何者でもありません。
今現在も、暗くなるのが楽しみで、結構暗くなってもギリギリ(危険にならないように)まで、
ヘッドライトを点灯させずに、スモールとフォグでがんばって、走っています。
やっぱり、ヘッドライトを点灯すると、意味がなくなってしまうのが少し難点です。
以上です。

  






SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送